2006/10/29

Pier7 and Hubba Hideouto Has Been Back!!!!!

な なななんと!!おそらく世界で一番有名なスケートスポット フバとピュア7が復活しました!3年前ぐらいに訪れた時はどちらもがっちりスケートロックがさ れており、かなり悲惨な状況でしたが、スケーターの地道な活動によりサンフランシスコも公認(あきらめ?)したようです。早速HubbaではDVSチーム が撮影をしたらしく、J.ロジャースがフリップKやらスイッチTailで攻めまくってました。ここら辺の世代ってフバとか新鮮なんだろうなー、、みなさん EMBってわかりますー?

2006/10/27

GOING TO NYC

明 日28日 内村君(うんちくん)と高見君(アテネ弟)がNewYorkCityに旅立ちます。高見君の 5BORO CrewとNYで滑りたい!!! という熱い思いから生まれたこの企画、超貧乏スケートトリップになりそうです。泊まるところは日本の女子大生の所らしく (一晩$20 安い!)、羨ましいかぎりです。スケートNEWSとチャリNEWSを楽しみにしていますYO。5BORO JAPANライダーのURUMA君(ちなみにURU君は一昨日NYから帰ってきました、惜しい!)のデッキをお守り代わりに持って行ってらっしゃい!!!

2006/10/16

NEXT STEP

来月のスクールのインフォです!!!!!!晴れて欲しいです!!!

過去最高!


先 日15日(日曜日)に金沢市スケートボード協会によるスケボー教室が開かれました、過去最高の50人が参加して頂きました(まだ3回目なのにすごいです) みなさん御協力ありがとうございます。女性の方や子供達、お父さんお母さん、が元気一杯にスケートボードに挑戦していました。天気も良くて新しいミニラン プも満員御礼状態で賑わっていて、教えている側も気持ちかったです。何人か気になるちびっ子がいました、次のスクールでまた会いましょうね。

2006/10/12

My First Board

久 しぶりにGIRLからあっつい入荷です!!この写真を見て泣ける人もいるんではないでしょうか?(おっちゃんはカタログで見た時震えが止まりませんでし た)なんとリックハワード、マイクキャロル、ガイマリアーノ、B.アンダーソン達の最初のプロデッキのデザインがT-SHI
RTSになってリリー スされました。最高です!ガイマリとキャロルは個人的に思いで一杯なので特に欲しかったです。もう15年以上前のデザインになるので すが、まったく腐りませんね。当時はGIRLも無くて彼等もいろいろなカンパニーに在籍していました、覚えてる限りではリックが今は亡きブロックヘッド、 キャロルはH-STREET、マリアーのはBLIND、BAはトイマシーンだった気がします。今でもFTCにはM.キャロルのこのデッキがしっかり飾って ありました。デッキの発売もあるみたいなので楽しみです。

2006/10/06

GETりましたか?


出 てほしいなーって思っていたら、出ちゃいましたネ。CDとDVDの2枚組で買いでしょう!RUSHさんありがとうございます。これとは関係ないけどスケー トNEWS追加しておきます、最近お騒がせなPLAN Bに今は亡きFIRMからW.V.WAGENINGENが加入したようです。さらに最強チームになりましたね、プロモのDVDも危険でした。これでS. シェフィーが入ればなー

2006/10/02

INTER STYLE 06

先日東京ビッグサイトにて行われたINTER STYLE06に行ってきました。今回はかなりスケートNEWSがあったのでここで紹介しておきます。I-PATHのT.O`CONNORが離脱しました(
移籍先は今のところ不明です)、HABITATではB.WENNINGが抜けてPLAN Bに移籍(すでにデッキが出ています)、POP WARの創設者C.FOSTERがなんとENJOIに移籍、おまけにJ.SABBACKまで辞めたようです、もしかしてRASA LIBRE復活と何か関係があるのでしょうか?INDEPENDENTからKOSTONのわがままでSTAGE9のLOWが出ます、かなり軽量化に成功し ていました、これは楽しみです。CHOCOLATEでも大きな動きがありました、新しいカタログにG.IANNUCCIとM.YORKのデッキが掲載され ていませんでした。確認してみたところGINOはCHOCOに戻ってきたようなのですが、YORKは離脱したようです。(個人的にこのニュースはかなり ショックでした)日本スケート代表T-19も第2弾のスケビもでます(スケート以外にピストのパーツも出るようです、かなり欲しいです)Thanks SINGOちゃん。